ホームに戻る

【GTracing】Amazonで買える!超オススメの激安デスクチェアーを紹介!

  • URLをコピーしました!

新築住宅でお悩みなら、タウンライフがオススメ!誰もが知っている大手ハウスメーカーの一括見積もりや、土地探し、間取りの相談まで、マイホーム計画の初めから最後まで無料でサポートしてもらえます。今なら冊子【成功する家づくり7つの法則】を無料プレゼント中♪

(無料で【成功する家づくり7つの法則】を読む)

当ブログは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。商品の購入等により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

おうち時間が増える中、仕事・プライベート問わず家で作業する機会が増えました。

在宅ワークはもちろんのこと、オンラインゲームやZoomなどを使ってのオンライン飲み会など、デスクに座る時間が圧倒的に増えています。

少しでも快適に作業できるように、こだわりのガジェットを揃える方も多いと思いますが、意外と盲点なのはデスクで使う椅子です。今回はオススメのゲーミングチェアをご紹介。

自分に合うイスに出会えると、作業の効率や疲れがぜんぜん違ってきますよ!

家田 照子

え〜椅子なんて座れればなんでもいいと思うけど。

フクシマタロウ

そんなあなた!
人生の半分損してますよ!(大げさ)

この記事はこんな方にオススメです。

  • デスク環境を少しでも快適にしたい!
  • ゲーミングチェアに興味がある。
  • イスの重要性がわからない。
  • 家にある適当なイスで作業をしている。
  • イスは欲しいけど予算を抑えたい。
  • 買おうと思ったけど、高くて断念した。

私のレビューは、責任を持ってお勧めできる物に厳選しています。

私が実際に自分で買って使ってみて、イイと思ったものだけをオススメしています。

私自信、かなり物に対するこだわりが強いので、一つ一つ悩みに悩んで買い揃えてきました。

フクシマタロウ

もう〜ガジェットが大好きなんです♪
暇さえあればテック系のニュースや、Amazonを見てます、、笑

こだわりが強いのでなかなか満足できずに買い替えたりすることも多いのですが、現在デスク周りで使っているものはその中でも生き残った優秀なガジェット達ということになります。

私がデスク周りで使っているもののまとめ記事はこちら。

結婚したいくらい大好きなアイテムたちをまとめて紹介しています。

家田 照子

。。。

あわせて読みたい
在宅デスクワークを快適に!ブロガーが全力でオススメするガジェット13選 2020年、2021年とコロナウイルスが広がりを見せる中、テレワークや外出自粛など、自宅でデスクワークをする機会が非常に増えています。 今回は、デスクワークを快適にす...
Amazon売れ筋ランキング1位!クールで快適なゲーミングチェア【ジーティーレーシング】
目次

私の激推しチェア!Gtracing/ GT901BLACK

画像元:Amazon商品ページ
家田 照子

ゴリゴリのゲーミングチェア、、、。

今、自宅の椅子にゲーミングチェアを選ぶ理由

家田 照子

私べつにオンラインゲームするわけでもないし、ゲーミングチェアはなぁ。。

フクシマタロウ

そうでしょうそうでしょう。
でも、その考え方、ちょっと古いかもしれませんよ〜?

とにかく機能的。性能・スペック・盛り盛り。

これが一番の理由になります。

一言にイスと言っても、色々な役割があります。

イスの役割
食事をする時のダイニングチェア
ゆったりくつろぐ時のソファ
軽く腰掛けるためのカウンターチェア
じっくり座って作業をするためのデスクチェア

など。

その目的によって、イスに求める機能やデザインなどは異なります。

その中でも、作業をするためのデスクチェアは、見かけも大事ですが使いやすさや機能性が最も重要となるイスです。

いくらオシャレでも、長時間の作業で快適に座ってられないなら意味がありません。

フクシマタロウ

そこで出てくるのが、ゲーミングチェアなんです!

ゲーミングチェアはその名前から、オンラインゲームやPCゲームなどをゴリゴリのゲーマーが鮮やかに光るカスタムPCの前でゲームをするのに使うイメージがあります。

家田 照子

偏ってるねぇ。。笑
まぁたしかにそうだね。

もちろんその名の通り、長時間のゲームにも耐えうる造りになっているのがゲーミングチェアなのですが、注目すべきなのはその機能性なんです。よくよく見ると、何もゲームに特化した物じゃなく、幅広くデスクワークをサポートしてくれる魅力的な機能がいっぱいあるんです!まさにデスクワークのために作られたイス!他の事務用チェアやダイニングチェアなど、問題にならないくらい快適な作業を実現してくれるのです。

これに関しては後ほど詳しく解説します!ゲーミングチェア、控えめに言ってサイコーです。

今やゲーミングチェア一択と言えます。

手頃な値段で買えるものが増えてきた

ゲーミングチェアは、その機能面から高級品の部類に入る価格帯でした。数年前までは私など手が出ない領域で、ずっと憧れていました。

しかし、2020年以降、新型コロナウイルスで需要が増えたのか、かなり種類が増えて、今では選ぶのに苦労するほどにもなりました。それに伴って、手軽な値段のモデルがたくさん市場に出回ってきたのです。

そこで私もゲーミングチェア購入を考えるようになったわけです。

フクシマタロウ

いくら良くても、高くて買えないんじゃダメだよね。

欲しい機能全てを詰め込んだ夢のデスクチェア

ゲーミングチェアを絶賛しましたが、全てのゲーミングチェアが素晴らしいわけではないです。

種類が多いだけあって、ついてる機能もさまざま。

Amazonで物色していると、どれもいい気がして迷子になってしまいます。

その中で私が必須と考えたのが以下の機能。

  • 出し入れできるオットマン(足おき)
  • 高さ調節ができる肘掛け
  • 角度調節ができる背もたれ
  • 首と腰を支えるクッション
家田 照子

欲張りすぎでしょ!
普通に高いよそれ。

ありました。全部入り無敵のゲーミングチェア!

GT901BLACK
それがこいつ!ほんとに買ってよかった!
フクシマタロウ

一ヶ月以上実店舗やネットショップを漁って、ようやく出会ったのがこいつです。
私の望みを全部叶えて、お釣りが来るくらいの高性能。
できることなら背中にくっつけて生きていきたいくらい。

家田 照子

変態じゃんそれ!w

最も信頼されているゲーミングチェアブランド!【ジーティーレーシング】

収納できるオットマン

gtracing-GT901BLACK
画像元:Amazon商品ページ
フクシマタロウ

仕事しながらマジ寝れる。

家田 照子

ダメじゃん!!

gtracing-GT901BLACK
実際の写真 かなりしっかりした造り

私実はオットマンは今回初めて使ったんですが、想像以上に快適でした。

少し休むとき、ガッツリ休むとき、オットマンを出して足をのせると、それだけで一気に体がリラックス。

あっという間に夢の世界に行けます。仕事するのにどうかとは思いますが、、笑

職場のイスにはオットマンなんてついてないので、このイスと交換したいと思っているくらい愛用してます。

この価格帯でこれがついている機種は少ないので、これだけでも買う価値ありです。

高さ調節ができる肘かけ

gtracing-GT901BLACK
画像元:Amazon商品ページ

それなりにいいグレードには付いている機能ですが、これも必須です。

デスクの高さ、キーボードの位置、イスの高さ、姿勢、さらには使う人の体の大きさで、適切な肘かけの高さは変わります。

それ以外にも、PCの作業なのか、書類書きなのか、読書なのか、作業によっても高さは全く変わってきます。

ところが、肘かけの高さが調節できない機種が多すぎる

これは声を大にして言いたいのですが、肘かけの調節は決して贅沢ではないです!快適に仕事をするには絶対必須です。それなのに、デスクチェアやゲーミングチェアと謳いながら肘かけの調節ができないモデルが普通に売っている。なぜなのだ。肘の高さを変えるだけでこんなにも快適になれるのに。。

ということで、もちろんこちらの機種は肘の調整に対応しています。これ絶対必須ですよ。ボタン押すだけで、スコスコ簡単に上げ下げできますので、とっても楽です。もうずっとスコスコしてたいくらい。笑

家田 照子

変態だってば。笑

gtracing-GT901BLACK
簡単に調節できます。

角度調節できる背もたれ

gtracing-GT901BLACK
画像元:Amazon商品ページ

これも絶対必須だと思いませんか?

でも調節できないイスが普通に堂々と家具屋さんとかに置いてあるんですよ。

しかも何万もする機種で。

先程のオットマンと組み合わせて、背もたれを倒すと、もうそこは夢の世界です。笑

家田 照子

もう寝てヨシ。笑

首と腰を支えるクッション

gtracing-GT901BLACK
画像元:Amazon商品ページ

これは少し贅沢かもしれませんが、背もたれを調節できるので、首のクッションが常に首に当たるように調整しておくと、本当に体が楽です。それに加えて腰もサポートしてくれるので、まるで浮いているかのような感覚。

イスに座っていることすら忘れてしまいそうになります

gtracing-GT901BLACK
首と腰が本当に楽。贅沢仕様。

後付けで市販のクッションを取り付けることもできるかもしれませんが、サイズやデザインがしっくりくるのはなかなかありませんよね。純正のものであれば、色からフィット感までぴったりのものが付いてきますので、超お勧めです。

カラバリも豊富。正に夢のデスクチェア

私がこだわるところだけを特化してご紹介してきましたが、ここに書ききれない仕様はAmazonのページに詳しく書いてありますので、見てみてください。私が必須とした機能を全部搭載していて、なおかつお値段も安い機種なので見つけた時はこれだー!!って即決で買ってしまいました。家具屋まわりなんてしないで、大人しくAmazon見てりゃよかったと思いましたが、本当にすごいですね、インターネットは。。

家田 照子

今は普通ですよ。おじさん。

フクシマタロウ

ポチって押しただけでイスが届く未来なんて、誰が想像したか。笑

家田 照子

でも女子にはちょっと色が重いかなぁ。
人に見せるもんでもないけどさ、オタクっぽくない?

フクシマタロウ

そこも大丈夫!カラバリも豊富ですよ♪

カラバリは、黒、赤、青、白と4色展開になっています♪あなたならどれにしますか?

家田 照子

それは嬉しいかも。
私は赤がいいかな。
でも何気に青もクールでいいね。

家田 照子

でもデメリットだってあるんじゃないの?
イイとこ尽くしってことはないでしょ〜!

もちろんあります!デメリット!必ず確認して!

ベタ褒めしてきましたが、しっかりデメリットもあります。

購入する前に必ず確認してくださいね。

組み立て式

これ、自分で組み立てなきゃなりません。

家田 照子

なんじゃそりゃ。
無理。
イスなんて作ったことないもん。

フクシマタロウ

私、即決だったもんで届いた時びっくりしました。笑
でも、難しくないので大丈夫ですよ!

届いた時の写真は撮らなかったのですが、男でも運ぶのが大変なくらいデカイ段ボールに入って届きます。

開けてみると各パーツが丁寧に梱包されて、バラバラになった状態で届きます。笑

私はイスを組み立てたのは初めてだったし、何せ機能盛り盛りのハイスペックチェアですから、組み立てる部分もたくさんあり、男の私でも軽く30分は掛かりました。もしかしたら女性なら1時間くらいかかってしまうかもしれません。

とは言っても説明書は日本語だし、工具も使わないので難しくはありません。これがネット通販のデメリットですね。

オットマンを過信すると転倒する。

家田 照子

なにそのマヌケなデメリット。。笑

フクシマタロウ

いやこれほんと、気をつけないと危ないんですよ!笑

これは他のオットマン付きのチェアとも共通しますが、足を乗せた状態で体重をかけると、前に倒れます。笑

本来は背もたれを倒して足を伸ばすためにオットマンを使うのが正しいのかもしれませんが、たまにPC作業しながら使っていると危ない時があります。重心はあくまで腰に。これ大事です。笑

まとめ

家づくりで失敗する人の特徴

そろそろマイホームが欲しいなぁ、、、

そんなあなた。

最初にやることって、何だと思いますか?

  • ネットでハウスメーカー比較記事を見る
  • 家を建てた知人に聞いてみる
  • Youtubeで気になるメーカーを検索してみる
  • とりあえず住宅展示場に行ってみる
フクシマタロウ

実はこれ全部NGです。

家田 照代

え?!マジですか??

ネット記事やYoutube、口コミなどは情報の客観性や鮮度に乏しく、何が正しいのか判断が難しいです。

友人知人の話も、完全に主観が入ってますよね。

何もわからない状態で中途半端な情報を仕入れてしまうと、偏ったイメージを持ってしまいがちです。

情報収集のためにとりあえず展示場に行くってよくありがちですが、最もNGな行動です。

  • 1件1件にかかる時間が長すぎる
  • しつこく営業電話される
  • しつこく訪問される
  • DMがたくさん来る

詳しくは以下の記事で解説しています。

ハウスメーカーの超効率的な選び方

家田 照代

じゃ最初に何すればいいのさ!

フクシマタロウ

やることはシンプルに2つです。

マイホームのためにまずやること成功のカギ2つ

STEP
どんな家にしたいかを家族で話し合う。

和風?洋風?デザイン重視?性能重視?どんな間取り?

ハウスメーカー選びの沼にハマらないため、家族の希望をまとめましょう。

STEP
話し合った結果をもとに、正しい情報収集をする。

あくまで家族の希望に沿って、必要な情報を揃えます。

自分達の希望に合わない情報は、時間と手間の無駄になります。

そのためにぜひ活用してほしいのが、タウンライフ家づくりです。

自分達の希望をもとにして、ピッタリ合いそうなハウスメーカーを提案してもらえます。

もちろん各地域に沿った提案を受けられるので、提案されたけど近くにメーカーがないなんてことはありません。

更にすごいのは、希望の間取り作成や、見積もりの提案までしてくれます。

そして、なんと土地探しまでやってくれちゃうんです。

これが全部自宅にいながら完結するからびっくり。

【タウンライフ注文住宅】注文住宅の情報収集ならこれ一択
フクシマタロウ

展示場に行くのは、その後にゆっくり行けばいいんです。
もちろん気になったメーカーに絞ってね。

家田 照代

これなら何回も行かなくていいし、めっちゃ効率的。。
でも、便利すぎる分、マージン取られるんでしょ?
気になるのはそこだよ。

このフクシマタロウ、お金が余計にかかるようなサービスを大切な読者様におすすめなんてしません!

ここまで読んでくれている読者様だからこそ、試してほしい!そんなオススメ情報なんです。

だから、今ご紹介した内容はぜんぶまるごと無料です。

さんざん検討してハウスメーカーを決めても、もし決めなくても、お金が発生することはありませんでした。

知らないと絶対損するタウンライフ家づくり。

何千万円という人生で一番大きな買い物をするんですから、中立的な立場のプロから受ける提案は必須!

一つだけ注意!

担当者と電話で話すのはめんどう、、、って方は、申込時に電話NGって入力してください。メールでの連絡になるので、便利です。

無料申し込みはたったの3分程度で、web完結します。

【タウンライフ注文住宅】注文住宅の情報収集ならこれ一択

Twitterでブログの更新や住宅関連の情報を発信しています。

是非ともフォローお願いします♪

Twitterを見てみる

また、コメント欄に何か書いていただくと更新の励みになります。メールアドレスは任意ですので、お気軽にコメントください。よろしくお願いいたします!

フクシマタロウ
このブログを書いている人
30代。既婚。妻1人・子2人。
趣味:お家のことを考えること。ドラム。ギター。
ラーメン大好き、うどん大好き、そばアレルギー。
娘にじゃまされながら何とか執筆しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次